6月 | 2019 | 東進ハイスクール東久留米校|東京都

ブログ 2019年06月の記事一覧

2019年 6月 23日 夏期招待講習申し込み受付中!!

こんにちは!担任助手の下田です。

ブログデビューです!お願いします(^^)

皆さん6月ももうすぐ終わりますね。今月はどんな月だったでしょうか?

高3生は部活を引退したという方も多いのではないでしょうか。

部活を引退すると今までよりも勉強する時間が格段に増えますよね

今月から受験勉強に本腰を入れ始めた人もいるでしょう。

しかし、逆に時間が有り余ってしまい何をすればいいのか分からないという方も少なからずいることと思います。

そんなあなたに朗報です!

東進ではただいま夏期招待講習を実施しています。

高0.1.2生の方はなんと4講座無料で体験することが出来ます!

高3生の方も1講座を無料で体験できます。

この機会に東進生の仲間入りをしませんか?

東進と共に有意義な夏を過ごしましょう!

夏が終わるころには成長した自分に出会えるはずです…!

皆さんのお申し込みをお待ちしております。

【お申込みはコチラのバナーをクリック!!】

    

2019年 6月 22日 最後のチャンス!!

こんにちは、担任助手の小宮です。

皆さん6/20にオリンピックのチケット当選結果が発表されましたがどうだったでしょうか。

チケットに申し込んだ人やそうでない人もいると思いますが、

生きているうちに一度はトップレベルのスポーツを生で見たいものですよね。

前回の東京オリンピックは1964で56年前に行われていました。

前回大会を当時20代で観戦していた加藤一二三さん(79)も今回のオリンピックのチケットに申込み見事当選したようで、

人生で二回目の生での観戦だそうです。

うらやましいですよね。

多くの人が人生で一度あるか否かの東京オリンピックと言っていますが。

我々はもう1つ一度きりのものを忘れて追いませんか?

そうです!

今年でセンター試験の形式が変わってしまい、ラスト1回なんです

高校3年生の人でまだ勉強に不安がある方は是非!

東進の夏期招待講習を申し込んでください!

また、高校2年生の人は始めての新形式でのセンター試験となります。

よって早めの対策が必要となってきます!

そこで、東進の夏期招待講習を上手く使ってください!

なぜなら、高校2,1,0年生の方は

4講座(1講座=90分×5コマ)を無料体験することが出来るからなんです☆

この機会を利用して勉強に対する苦手意識を改善しましょう

皆さんのお申込みをお待ちしております。

【お申込みはコチラのバナーをクリック!!】

    

2019年 6月 9日  全国統一高校生テスト!!

こんにちは! 担任助手の田中です!

東京も梅雨に入り気温的には過ごしやすいですが

天気はずっとと、が嫌いな僕としては複雑です。

皆さんも風邪を引かないようにしてください!

さて、今日は全国統一高校テストが実施されています!!

内部生は明治大学中野キャンパス、一般生は東進ハイスクール東久留米校で受験しています。

日々の勉強の成果を十分に発揮できるよう応援してます!

今回受験していなくてこのブログを見ている君へ

次回全国統一高校生テスト10月27日(日)にもあるので

今からでも勉強をはじめてみよう!

2019年 6月 8日 将来の夢・志

こんにちは! どうやら、昨日から関東も梅雨に入ったようですね。 雨が続くとなんだか気持ちも雨模様になる人が多いと思いますが、 うまくリフレッシュしながら共に元気に梅雨を乗り切りましょう!! 担任助手の林です。

ところで、東進ハイスクールでは 今、高校1,2年生と一緒に将来について考える時期にしています。

このブログを読んでいる皆さんは将来の夢・志はありますか?

そういえば、クラーク博士の”少年よ、大志を抱け”など 様々な偉人が志や夢についての名言をのこしていますよね。

つまり、成功している人たちは、

志をもち、それに対して真摯に努力して結果を出している

ってことなのではないかなと思います。 そして、頑張っているのに結果が出なくて挫折しそうな時に モチベーションを保つ役割をしてくれるのも 志だったのではないかなと思います。

大学生になると、多かれ少なかれ、社会に出るのが近くなるからか、 視野が狭くなったり、選択の幅が小さくなってしまったりします。 だから、高校1、2年生のうちに1回自分と向き合う時間を作ってみてください!

案外、楽しいと思います^^