11月 | 2018 | 東進ハイスクール東久留米校|東京都

ブログ 2018年11月の記事一覧

2018年 11月 27日 復習!

今日は立教でクリスマスツリーの点灯式がありました!とっても綺麗でした!

担任助手のです。

先週は、難関大有名大模試がありましたね!結果は、どうだったでしょうか?

良かった人も、そうでなかった人もいると思います。

でも、判定だけを気にして一喜一憂し復習をまったく行わない。なんてことは絶対にしてはいけません

模試は復習をして、初めて意味を成すものです。

復習をしない模試など受ける意味がありません。

模試の判定が気になるのはわかりますが、復習をして実りある学習をしましょう!

 

2018年 11月 26日 新学年!スタートダッシュ!

こんにちは!担任助手のつじです!

受験生がセンター試験をいよいよ2ヶ月後に控え、

大学受験シーズンが迫っています!

高校1・2年生は今頃期末テストに向けて

勉強していることと思います!

し・か・し!

いざ大学受験となったら、

具体的なにから始めれば良いのか分からず、

結局なにも手をつけられていないのでは??

受験本番は全ての受験生にとって同じです!

ゴールは同じなのに今から行動しないことで、

スタートに差がついてしまいます!

東久留米校では担任助手があなたの悩みを解決するために、

個別のカウンセリングを行っています!

一度、その不安や悩みを相談してみませんか?

いつでもお待ちしております^^

2018年 11月 25日 冬期特別招待講習!

みなさんこんにちは!

担任助手の荒井です!

今日は11/25ですね!もうクリスマス1ヶ月前、、

そしてセンター試験まであと55日となりました!

時間が経つのって本当にあっという間ですよね。

特に夏休みや冬休みなどの長期休みは、

気づいたときには終わっています。

今年の冬休みこそは勉強するぞ!と思っていても

結局なにも終わらずに3学期スタート、、

そんな過ちを二度と繰り返さないために!!

高0~高2生の皆さん、

今年の冬は東進ハイスクール東久留米校

冬期特別招待講習を受けてみませんか?

招待講習では映像授業の体験はもちろん、

現役大学生の担任助手とのカウンセリング

勉強についての不安など様々なことも相談できます!

ぜひ一度東久留米校にお越しください!

2018年 11月 24日 期末テスト

こんにちは!担任助手の神藤です。

高校生の皆さんは期末テストの時期ですね!

テスト勉強ははかどっていますか?

中には受験にあまり定期テストの成績は関係ないといって勉強をおろそかにしている人いるのではないでしょうか?

それは大きな間違いです!!

大学受験は高校で学ぶ全範囲から出題されますが、定期テストはその一部の決まった範囲のみからの出題になります。

つまり、定期テストで点数が上がらないようでは模試等の成績を上げるのも難しいということです。

また、学校の先生が大事なところを重点的に出題してくれるためテスト後にテストを見直すことで実力UPにつながると思います!!

今まで勉強さぼってた…という方まだ間に合います

期末テストまで時間があると思うので、今から全力で勉強に取り組みましょう!!!

2018年 11月 18日 高2レベルマーク模試

皆さん、こんにちは!

 

本日は高2レベルマーク模試です!

 

高2生の皆さんは受験についてどう考えていますか?

 

高2生の皆さんはまだ受験生ではないからと思っていませんか?

 

高3生を受験生というのであれば、確かに受験生ではないです。

 

しかし、受験勉強を始めている高2生、高1生はたくさんいます。

 

受験にフライングは無いといいますが、本当にその通りだと思います。

 

始めるなら早いに越したことはありません。

 

早く始めることでライバルに差をつけることができます。

 

しかし、始めようを思っていても、いまいちよく分からない人が多いと思います。

 

そんな人にオススメしたいのが、冬期特別招待講習です!

 

どのような授業で、どのように合格に向けて勉強していくかなどを体験できます!

 

受験勉強を始めるきっかけにしてみませんか?

 

現在申し込み受付中です!

123